最強競馬ブログランキングへ

いつもご訪問下さり、誠にありがとうございます。
1日1クリックのご協力をよろしくお願い致します。


Twitterアカウント。ぜひフォローをお願いします!
↓ ↓


*************************************************************************

皆様、こんばんは。

期待値レベル8(=勝負レース)とした先週の「アイビスSD」は、◎ビリーバーから◎○△決着で3連複499.8倍を的中。
千直戦ではなぜかラップを分析して予想する方が少ないように思えますが、千直戦もその他のレースと同様にラップ分析は大切ですし、あまり注目されないからこそ旨味も増すと言うもの。ビリーバーを本命に出来たのも、ロードベイリーフを拾えたのも予想本文で書いた通りに韋駄天Sのラップに違和感があったからですし、ビリーバーに関しては枠がもう少し内でも勝ち負けになっていたと思います。
千直戦におけるラップの考え方は予想本文で書いた通り。至極単純な話ですので、今後の千直戦にも活かして頂けると幸いです。

さて、書きたかったのは先週の自慢話ではなく、なかなか無い重賞の高期待値レース(勝負レース)が今週も発生するかも知れないと言うこと。対象レースは「エルムS」。もちろん枠の並びや追い切りなどの重要なファクターを確認してからの結論にはなりますが、今週の予想にもご期待頂けると幸いです。

ちょっと体調が優れないので本格的な分析は明日からにして本日はごく簡単にさせて頂きますが、ここでは狙って面白い穴馬をご紹介して本日の締めとさせて頂きます。
この馬です
↓ ↓

最強競馬ブログランキングへ
「最強競馬ブログランキング」の当ブログ紹介文内に馬名を記載しておきます(15位ぐらい)
揉まれたり砂被りを嫌がる馬だけに、内枠配置だった前走は苦戦必至だろうと見ていました。実際に道中では嫌がる素振りを見せて、外に出そうにもブロックされて出せなかったので仕方なく終始馬群の中を通し続けたのですが、最後までレースを投げることなく脚を使い続けたのですから立派。確かに展開には恵まれた面はありましたが、それでもレース振りや臨戦過程を考えると高く評価して良い結果だったでしょう。本質的にはもう少し距離が欲しいタイプではありますが、外目枠が取れれば勝負になっても全く不思議ありません