中央競馬ランキング


最強競馬ブログランキングへ
いつもご訪問下さり、誠にありがとうございます。
1日1クリックのご協力をお願い致します。

*************************************************************************
現在「2021年10月会員様」を募集中です。
今月はGI4レースを含む開催11日間と非常にお得な1ヶ月。
初めての方もどうぞご購読をご検討下さいませ。
↓ ↓
2021年10月会員募集について


*************************************************************************

皆様、こんばんは。

本日は「スプリンターズS」の有力馬分析(後編)を行います。
今回は6頭をピックアップして分析致しました。今回も先週までと同様に馬名の頭に現時点での評価点数を入れております(評価の高い順に、4点3点2点1点の4段階)。但し、これが最終評価ではありませんので悪しからず。

尚、この記事は木曜日限定公開とし、金曜以降は会員様限定のシークレット記事になります。

では、早速参りましょう。


1点:アウィルアウェイ
前走推奨馬。まずはその際の推奨文の一部を転載します。
「スローな流れになると行きたがる面を見せる馬。それだけに前半からペースが上がる形がベストで、古馬混合戦になってからの1200m戦において前後半差1.0秒以下のレースでは【0-0-0-5】に対し、前後半差1.1秒以上のレースでは【2-0-3-1】と明らかなハイペース適性を示しています。スタート後から下りでペースが上がりやすい小倉芝1200mコースはベストコースと言えて、実際に2戦2好走。その内のひとつである前走(CBC賞)は、前後半差1.4秒と小倉芝1200m重賞としては遅いぐらいのペースで(同日未勝利戦よりも前半3Fラップは遅かった)、しかも開幕週の内有利馬場を考えると良く差し込んだと言える3着。今回はあの時よりも明らかに外差し化が進み、モズスーパーフレアが居ることで前走以上のペースが見込めるわけですから、前進あって後退なしと言えるでしょう」
その前走は10㎏増えたCBC賞から更に14㎏増えて、昨年のスプリンターズSから24㎏増。もう誰がどう見ても太目残りで(会員様向けのパドック情報でも太目残りと言及)、流石にあれでは走れませんでした。1週前時点のフォトパドックでは北九州記念時とほぼ同じぐらいの体つきで、昨年のスプリンターズS時とは別馬と言って良いぐらいの太目。1週間で劇的にダイエットすることは考えづらく、これでは昨年ほどにペースと馬場が向いても厳しいのではないでしょうか


以下は現在シークレット記事としています。
会員様はパスワードを入力すれば閲覧して頂けます。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。